テレビ東京/YOUは何しに日本へ?(ラブライブYOU)

ラブライブ大好きYOUに密着!聖地巡礼・全速前進ヨーソロー!





空港で外国人観光客にアポをとり、密着取材をするという御馴染の番組。

今回の放送を観て、筆を取らずにはいられなかった。

アメリカ人のYOU。

沼津駅前で同じカットで写真撮って見たり、
淡島でかなまりの名シーン再現したり。

アニメと同じ情景が目の前にある感動というものは非常によく分かる。
筆者も隔週程度ながら沼津に通っているが、飽きないものだ。



バラエティー番組らしくコミカルにまとめるのかと思いきや、


『果南が神社で一生懸命努力する姿を見て、
前向きに生きる勇気をもらったの』

『失敗を恐れず努力すれば必ず成功の喜びを味わえるって
果南が教えてくれたの』

そう語るYOU。
いじめで背負った心の傷、就活にも失敗。
それが、ラブライブ!と出会い、
全速前進して正社員に。

果南の真摯な姿が、一人のアメリカ人を救った。

そんな深い話だった。


コスプレしてシーン再現なんて、ネタにされかねないんだけれども、
本人の心情に沿った構成で良かったと思う。

MCのバナナマンも、決して小馬鹿にすることなく非常に好感が持てた。

スポンサーサイト



コメント

No title

岡崎の孤独なグルメ
よくチェックしてましたね~!
そんなのやってたの全然知らんかったです。
見たかったなぁ。

No title

タキ☆★
たまたま私も観ましたよ。ww
"全速前進ヨーソロー"でしたけど、果南推しでしたね。

No title

キュービック541
Twitterで情報が回ってきたのが幸いでした。

ヨーソローって、何かと言っちゃうんですよね(笑)
そしてまさか地上波のTVで、果南の名を見ることになる日が来るとは・・・
非公開コメント

トラックバック