キセキのHappyPartyTime! ラブライブ!サンシャイン!!Aqours3rd福岡公演day1LV

西日本豪雨により、陸上交通が麻痺。
飛行機の熊本・沖縄・ソウル(!?)乗り継ぎで
駆けつけたライバーが多かったそうだ。
開催にしろ中止にしろ泣き寝入りする方はいるわけで、
運営も苦渋の判断だったかと思われる。

東海地区も、モレラのLV中止、
夜にJRが運転見合わせとかなりの降雨だったようだ。

公演中も地震で揺れた。





さて、タイトルからしてネタバレですが、
ハピトレおじさんなのでそこは大目に見てください。

※2日目のネタバレを含むため、明日参加予定の方はご了承を。


1日乗り放題きっぷをフル活用すべく、
埼玉公演同様に静岡鉄道の新静岡でビューイング。





さて、挨拶でありしゃ(ブッブーですわ)&あいにゃ(ロックオン)が、
杏ちゃんに忘れてるよとフォローされる一幕があった。

最初は、CDTV収録とかロサンゼルス公演とかの
疲れが垣間見えたかと感じたのだが・・・
振り返ってみるとあれは緊張だったんだろうかと。




ミラクルウェーブのバク転は成功。曲が終わり、
暗闇のなか杏ちゃんへ駆け寄るメンバー。あんじゅコール。

照明があたると、涙を浮かべ安堵する杏ちゃんの姿が。

プレッシャーが大きいんだと思う。失敗ではないとは思うけど、
以前の公演で一回よろめいた事もあったし。
地上波のTV番組(CDTV)で取り上げられたこともあったし。



そんな印象的なシーンはあったが、セトリは普段通り続いた。

しかし、暗闇のなか現地の歓声が異様だった。

照明が当たると、目の前にはまさかのHPT衣装姿のAqours。

「(えっ・・・ええええ、おおおお!?)」ともう思考停止。
バラードが一曲あったがほぼ記憶にない。

スカイジャーニーからのHPT。

イントロとともにPVが映し出され、もう感無量。

大阪公演で期待してしまった私情もあり、本当に感激。



そしてサプライズはそれだけではなかった。

大興奮のATP(awaken the power)のあと、
なんとSaint SnowDROPOUT!?


 更に、青ジャンの後のキセキヒカルで感涙。
アニメの印象的なBGMであっただけに感慨深い。



 そして、やはりというかLanding~はホップステップワーイに。

SDアニメは、いいとも(タモリ)とウルトラクイズのパロディー。


チャイムと共に告知。
なんと劇場版の告知映像。
ミュージカル調、外国人、そして前売り券の柄がコロッセオっぽい建物。


ミューズみたく、海外じゃ巡礼できんな・・・
まぁそれはともかく楽しみだ。
前売り券は10種とのこと。



挨拶は、ふりりんの涙が印象的。
自ら天の邪鬼と語る彼女。
普段言えないありがとうを、メンバー一人一人に。

最後の最後までサプライズは続き、
ライブTと制服スカートのSaint Snowが


そう、、

Saint Aqours Snow「11人」

でステージを駆け巡り、終演。
りあルビ尊い。












スポンサーサイト



コメント

No title

岡崎の孤独なグルメ
あとあとTwitterとかでチェックしてみると、メンバーの様子がいつもと違ってたって意見が多かったです。
やっぱり災害で他のアーティストさんのライブが中止してて交通機関もマヒしてる中での開催で思うところがあったんでしょうね~。
バク転失敗しなくて良かったです。

No title

キュービック541
なるほど、あの状況ではメンバーも複雑な心境だったんですね・・・

思い返してみると、確かに昨日のday2とは違う空気でした。
非公開コメント

トラックバック