愛知環状鉄道「あいちゃん」クリアファイル

友人のブログ、
路地裏見聞録で存在は知っていた愛環の萌えキャラ。
ホント、しらたき氏の先見の明というか。


そんなあいちゃんのクリアファイルが発売された。


ということで、ちょいと中岡崎へ。

名鉄岡崎公園前駅に隣接する。


表には、キャラクターと、デフォルメされた2000系が。


裏面には、駅名と2000系のイラスト。

販売案内に数量限定と強く唱われている辺り、事業者にとっても、慎重にならざるを得ないのだろう。

実際、売れるか売れないかは博打に等しい。

直ぐに売り切れる可能性もあれば、秋の鉄道の日イベント辺りでも在庫を抱える恐れだってある。


「愛環オリジナルグッズ(クリアファイル)の発売」について

PANYO*PANYO [愛知環状鉄道様依頼]キャラクター作成致しました!



せっかくなのでタオルも購入。
しっかりとしたものながら、350円は良心的な価格かと。

500円以上購入ということで、カードが貰えた。

「集めよう 鉄カード 誕生」について - 新着情報|愛知環状鉄道株式会社






おまけ写真



中岡崎駅を出るとすぐそばには八丁味噌工場が連なる。
10年近く前にはなるが、NHKの朝ドラでもとりあげられた。


愛知万博からも10年以上が経過したが、
初期塗装も未だ健在。
スポンサーサイト



コメント

No title

岡崎の孤独なグルメ
アイちゃんは人気でグッズもいろいろ出てますね。
どーみても「初音○ク」のパクリなところが愛環周辺住民として嬉しいです!

No title

キュービック541
> 岡崎の孤独なグルメ様
キーホルダー等展開はありましたが、いよいよクリアファイルまで来ましたね。

何だかネギ持たせたくなるキャラデザですが、ファイルの売れ行きと評判が気になるところです
非公開コメント

トラックバック