祝、「おへんろ。」2期連載!とスタンプラリー

当ブログでは御馴染の「おへんろ。」

徳島新聞に連載。(公式サイトでも閲覧可)
TV番組にもなり日本はもちろんタイやハワイでも放送されるほど。

女子高生がお遍路というテーマも新鮮ながら、実写映像で旅番組風。
しかしながら、しっかりとした解説もあり。

とはいえ、回り終えてしまえば連載もTVも終わってしまい・・・

もちろんマチ★アソビでのイベントや、各種コラボはあったものの、
先は見えない状況で。

声優3人も、今や売れっ子で。



そんななか、今回のマチ★アソビで発表された二期。
徳島新聞なので愛知では見られないけれども、
何れは単行本化してくれないかな・・・なんて。

とにかく、彼女たちの物語が続くということが非常に嬉しい。


そして今回のマチ★アソビ。


おへんろ。コラボ痛ハウスもあったけれど、


壮絶だったのが八十八箇所スタンプラリー。
徳島駅近辺で八十八箇所のスタンプラリーということで、
駅や阿波踊り会館のほか商店街の店舗も協力。

近いところは数メートル毎だったりもしたけれども、
店自体が見つけにくかったりとかなり厳しい。

しかしながら、外国人ヲタクから励まされたり、
設置店の店主から労われたり。



店によってはお茶やお菓子などの「お接待」も。

迷ったりで3時間弱を要し、脚もガクガクだったのだが・・・
達成感は凄かった。



ただのスタンプラリーなのに、これほどに人の温情を感じることになるとは。


これを言ってはお叱りを受けるかもしれないが、
実際のお遍路も、御朱印帳に御朱印を頂くわけで。

88箇所のスタンプラリーも、疑似体験といえたのかもしれない。

何回も徳島に足を運んでいながらも、知らなかった光景があったり。
日本は当然ながら、海外からもヲタクの集結するアニメイベント。

お遍路はもちろん、徳島市の魅力をアピールする機会にもなったのでは?




過去の記事※現在では販売終了・放送終了しているものも含む
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック